VRトレッドミルコントローラーをふくむさまざまな乗り物でVRを体験できる施設「VRCENTER」が埼玉県越谷イオンモールにオープンしました。オープンした施設のアトラクションはどんなものがあるか調べていきます。

Hashilus(500円)

馬に乗って競う4人対戦のレースゲーム。馬に乗っているかのような動きをする椅子型マシンにまたがり、北海道・美瑛が舞台のアップダウンの激しいコースを走り抜ける。手にもったコントローラーが鞭になり、振ることでスピードアップ。かなりのスピードで坂を登り下りするスリルが味わえる。

Urban Coaster(500円)

スカイツリー並の高さから一気に地面スレスレまで落ちる、現実ではありえない高低差のコースのブランコ式ジェットコースター。

AFTER LIFE ~記憶の牢獄~(600円)

不気味な出来事が起こるホラームービー。座面が落ちる、足元チューブ、首元エアー、座面振動というギミックにより、座っている人を驚かせる機能を持つアトラクション用のシート「ギミックチェア」に座って体験。

Image result for AFTER LIFE ~記憶の牢獄~

BLAST×BLAST(600円)

自分の両腕がバルカン砲になったかのようなロボットに乗り、敵ロボットを撃つ爽快シューティングです。VR専用シート「SIMVR」(シンバ)という、撃った反動まで再現する、振動や動きが映像と伴う椅子に座って体験。

恐竜戯画(700円)

恐竜の世界に、紛れ込んだようなムービー。

HADO(700円)

スマートフォンのカメラで映してる映像に、自分や相手の手の動きに連動して、CGのエナジーボールやバリアが現れる。この映像を見ながら体を動かして戦う。最大3人対3人で、お互いに手からエナジーボールを発射して、相手の体の前にあるライフを削ってポイントを稼ぎ、一定時間内で得点を競う。

レイクタウンVR ~落下体験

4Dを実現する椅子「MX4D」に座って体験。今いるレイクタウンから、上空に向かって2回大ジャンプ。。上空では風が吹き、落下して着地したときは振動もあります。足のつかない椅子に座ってるので足がぶらぶらし、まるでブランコに乗って打ち上げられ、落下するフリーフォールに乗ったような気分を味わえる。

VR Center